妖怪大戦争 ガーディアンズ
妖怪大戦争 ガーディアンズ
08月13日より上映
CHECK
1968年に製作された大映の特撮映画を、2005年に三池崇史監督と神木隆之介主演でリメイクした「妖怪大戦争」に続く妖怪アドベンチャー。
STORY
三池監督が再びメガホンをとり、人気子役の寺田心が主演を務める。20XX年。日本列島を南北に縦断する大地溝帯・フォッサマグナから出現した妖怪獣により、妖怪界と世界は未曾有の危機に陥った。妖怪たちは妖怪獣を阻止するため、伝説の武神を復活させる計画に乗り出す。しかし復活には、伝説の妖怪ハンター・渡辺綱の血を継ぐ者の力が必要だった。そこで選ばれた所沢市の小学生・渡辺ケイは、妖怪たちとともに世界を救うべく立ち上がるが……。主人公ケイとともに冒険の旅に出る狐面の剣士を杉咲花、妖怪の総大将・ぬらりひょんを大森南朋、狸の総帥・隠神刑部を大沢たかおが演じるほか、安藤サクラ、大倉孝二、三浦貴大、大島優子ら豪華キャストが個性豊かな妖怪たちに扮した。さらに、1966年に大映が製作・公開した特撮映画「大魔神」で知られる特撮界の伝説的キャラクターの大魔神が、55年ぶりにスクリーンに登場するほか、2005年版「妖怪大戦争」に主演した神木隆之介が主人公ケイの担任の先生役で出演を果たした。
(C)2021「妖怪大戦争」ガーディアンズ