映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル
映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル
04月19日より上映
CHECK
世界で広く愛される児童向けアニメ「きかんしゃトーマス」の劇場版。ソドー島で噂になっている不気味な事件を解決するめ、トーマスと仲間たちが冒険を繰り広げる姿を、映画オリジナルソング満載で描く。


自閉症の特徴をもつブレーキ車のブルーノ、物知りなタンク機関車のウィフ、大きなドリルが自慢の掘削機ダーシーが映画に初登場。ゲスト声優としてウィフ役でディーン・フジオカ、ダーシー役でお笑いタレントのやす子が出演。
STORY
トーマスとパーシーは、古い鉱山で貨車が消えたり、トンネルから声が聞こえたり、地面がグラグラ揺れたりするなど、不思議な体験をする。もしかしてモンスターが潜んでいるのではと、パーシーはおっかなびっくり。物知りのウィフによれば、謎を解くカギは、ルックアウトマウンテンにかつて存在した鉱山にあるという。トーマスと仲間たちで結成された「大大大冒険クラブ」のメンバーたちは、新しい仲間のブルーノも加え、ルックアウトマウンテン目指して謎解きの冒険に出発する。
(C)2024 Gullane (Thomas) Limited.