名探偵コナン ハイウェイの堕天使
名探偵コナン ハイウェイの堕天使
04月10日より上映
CHECK
青山剛昌原作の漫画をアニメ化し、国民的大ヒットシリーズへと成長した「名探偵コナン」の劇場版第29作。

蘭が「風の女神」と称賛した運転テクニックを誇る萩原千速が、劇場版に初登場。暴走する謎の黒いバイク「ルシファー」との壮絶なバイクアクションを繰り広げる。千速役は、2024年8月に他界した田中敦子から同役を引き継いだ沢城みゆきが担当。監督は、「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の演出を担当した蓮井隆弘。
STORY
コナンと蘭、園子、小五郎は、バイク好きの世良真純とともに、バイクの祭典「神奈川モーターサイクルフェスティバル」が開催される横浜・みなとみらいに向かう途中、暴走する謎の黒いバイクに遭遇する。その黒いバイクを、神奈川県警交通機動隊の萩原千速が追跡していたが、あと一歩のところで取り逃がしてしまう。コナンたちは横浜のフェス会場に到着するが、そこでは、ある最新技術を搭載した白バイ「エンジェル」のお披露目が行われていた。そんな中、暴走した黒いバイクが今度は都内に出現したという情報が入る。警視庁の追跡も振り切った黒いバイクは、その車体が「エンジェル」に酷似していることから、黒いエンジェル「ルシファー」と呼ばれ、追跡が続けられる。そして千速の脳裏には、弟の萩原研二と、その同期・松田陣平との記憶がよぎっていた。
(C)2026 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会